新カード評価 0か100か5億で評価する
KonCha 最近はBGしかほとんどやってません moritarouです。
今回は新拡張「ダークムーン・フェアへの招待状」のカードの評価をしていきます。
評価は0(使われない)・100(使われる)・5億(強すぎるナーフしろ)の三つで評価します。
デーモンハンター
フェルスクリームブラスト
評価:100
このカード単体では弱いけどアグロが増えたり、モアーグの加工師と新カードのイルギノスと組み合わせると序盤の時間稼ぎやコンボとしての打点を見込めるので採用される可能性もある。
グレイブ投げ
評価;0
特にいうことない
ワンド職人から持ってくるならつけるのでワンド職人の枠も傷つけないいいカード。
評価:0
223のいいカードほかにもいるし、そんなに簡単にハンドの順番入れ替えれないでしょw
軽業
評価:5億
アグロデモハンが読書家を積んでたのに簡単に4ドロー与えるはまずい。軽量カードで構成されたアグロデモハンのデッキで最大コスト4くらいにすれば結構4ドローになると思うし、打点カードが多いカードがデモハンに多いのでナーフされると思う。
また、コントロール系のデッキにおいてもカードを2枚引く行為は強い。
トレッドロード・バイト
評価:0
使うか?使わないな
欠片デモハンの332のなんちゃっらのミスティックより弱いし武器は供給過多なんだよあなぁ。
横入れ野郎
評価:100
一番むずいカード
異端カードが異端の効果を持ってるカードやハンドの右端と左端のカードなら100点。異端の効果が発動しているカードなら0点。
容赦なき追撃
評価:0
ほしいのは二連斬であってこんな劣化カードじゃないんだよなぁ。
貪婪なるフェルハウンド
評価:0
435挑発生命奪取が使われないので使われない。
フェルスティールの剣精
評価:100
こいつはやる夫。武器でかなり強い。ミニオンとしてもまぁまぁやるので、どう使っても強い。便利すぎて使われなくなる可能性もあるけど強いので評価。
素晴らしきサイ
評価:100
これハンド1枚だったらどうなるんすか?2枚増えるなら5億。ハンドで増やして強いカードとしては2連斬や打点カードを増やせるのはどのデッキでも最強!
秘剣の貴婦人
評価:5億
攻撃力6が達成難しいという意見はあるが、マロウスライサーだけで4ヒロパで5なので割と簡単に達成できるし、これ出しながら斬舞して相手の盤面すべてを破壊できるようになる。そのうえ66というスタッツが壊れてる。
竹馬男
評価:100
3コス41 1ドローだけで強い。1点が出せないヒーローや最終打点につながるので想像よりもかなりやるカードだと思う。
イルギノス
評価:5億
スタッツと効果ってトレードオフだと思っていたんですけど、もしかしてこれが令和なんですか?
あらゆるところがおかしいので1週間で24にスタッツがナーフされるかコストが6くらいになるんじゃないのかなぁ・・・
ナーフ当たったら褒めてください!
有名芸人
評価:0
急襲がついてるだけ偉い。中身が挑発持ってるのも偉い。けどそういうカードはデモハンには使われない。OTKの時間稼ぎ枠なんだけどそこまでほしいか?
下積み芸人
評価:0
よくわからないですけど、下積み芸人って売れてから評価されますよね。そういうことです。
フェアの樹護士
評価:0
月隠れのアミュレット
評価:0
噛みつきだっけ?あれ使われてないからこれも無理でしょw装甲6点ならなんか3マナで装甲8点のカードあるよね。そっちでよくないか?
本影のフクロウ
評価:100
期待してるカード。呪文を使わないドルイドはいないしボードに干渉できる0コスのカードってそれだけで強いよね。
しゅわしゅわエレメンタル
評価:0
こういうカードってあんまり使われるの見たことないけど?
セナリウスの結界
評価:0
こういうカードってあんまり使われてるのみたことないけど?
灰枝
評価:100
アグロ系のデッキの決め手になりそう。沈黙を持ってないデッキには結構刺さりそうなカード。ヨグデッキの時間稼ぎにもかなり強い。
エルーンに選ばれし者キリ
評価:100
日食二枚にしてくれたら5億だった Kappa。
日食も月食も強いカードではあるけどデッキの枚数的に入らなくなるかもしれないのでこのカードを代わりにさすことがあると思うのでかなり強い。
評価:100
ターンまたいだら5億だった。3枚目の沼ビーム。盤面で戦うデッキにはかなり強いので期待してるけどそのうち1枚だけ採用とか採用されなくなりそう。0よりの100.
日食
評価:100
雑に強いけどなんかいい感じのコンボが思いつかないので100。二回使える強いカードがあれば簡単に5億になるしマナ加速や装甲獲得カードを二回使えるだけでデッキに簡単に入りそう。ただコスト2ってのが結構ネックになりそうだと感じた。
重さ当て
評価:100
トラッカー使えば簡単にあてられるけマナ2ドロー。ランプドルイドに入って重いミニオン2連ちゃんの時だけばちくそキレ散らかしそう。
ハンター
秘密の景品の当選者
評価:5億
フェイズストーカーもう入れる必要も秘策もデッキに入れる必要なくなった PogChamp
どのデッキにも入りそう。
踊るコブラ
評価:0
このカードは結構やりそうだけど入りそうなデッキがない。アリーナではかなりやりそう。
檻が開く
評価:100
絶妙にいろいろ刺さりそうだしナーフもされないいい強さ。個人的には結構期待してる。
踏み潰すサイ
評価:100
これバフして相手殺すデッキ出来ますか?多分それ無くても強い。強いカードだけどハンターに期待ができない。ごめん
ン=ゾスの魔石
評価::0
強い断末魔どこ?断末魔1体死んでたら同じミニオン3体出せるなら100点になりそう。
リンリングのライフル
評価:100
秘策発見してつけるの意味が分からないんだけどもしかしてハンドと盤面に同じ秘策出る感じ。だとしたら5億点です。まぁこれ握った後にイーグルホーンボー握るのめっちゃありそうだけどそんなに武器余ることあるか? あるか SateYoshi
エサをあげないで
評価:0
こういうカードは弱いってグライミーグーンズで習った。
アグロ系だとちょっと使えるか 知らんけど
ふれあい動物園
評価:5億
こんなに秘策シナジーあるのにエメラルドの呪文石はまずいでろ~
さすがにやりすぎ秘策ハンターしか勝たんw
ダークムーンのトンク
評価:0
重い。重い。
はぁ
マキシマ・プラステンハンマー
評価:0
プラステン????プラス5が関の山だろ嘘つくな
もしかして呪文ハンター行けますか?
メイジ
スイーツサイクロン
評価:100
既存のデッキと相性がいい他メイジそのものは今回テンポよりなのも相まってかなりいい感じにマナの間を埋めれそうなカードなのがいい SeemsGood
的屋
評価:0
秘策メイジに入りそうで入らないカード。
キリン・トア先輩を見習って0にしてくれ。
秘策メイジの2コス23の枠はダメージ出すんだよなぁ
花火のエレメンタル
評価:0
フレイムランスってカード使った記憶ないんだけどそんなに大型のミニオン処理するなら動物変身でよくねって思ってしまう。
クトゥーンの仮面
評価:0
はい。
グランドフィナーレ
評価:5億
どうして・・・エレメンタル秘策メイジがデッキ外からこのカード持ってきて盤面にくそでかエレメンタル並んでくそキレそう。
ほんまにこういうデッキ外呪文でとるだけで勝ちそうなカードやめろ!
狂気のデッキ
評価:0
tans○kさんが正月に運試しデッキで入れてそうなカード。
メイジのカードだけに返信するなら普通に強そう(評価100。)
ダークムーンの預言者セイジ
評価:5億
自分を殺さないアルネスに体がついたようなもの。
流石に評価5億
オカルト召術師
評価:5億
1ターン目113呪文ダメージ+1、2ターン目なんか3ターン目キリントア、4ターン目これでゲーム終わりそう。
488はさすがになw
フェアのイカサマゲーム
評価:100
テンポデッキに必要な異常なドローカード。
結構強いけどナーフするほどじゃない
輪投げ
評価:100
メイジの秘策は結構質がいいから2個もついたら結構強そう出し、変妖は呪文でも使えるから呪文は結構重めのやつ入れることもあるからそれなりに強そうだと感じる。入っても入らなくても不思議じゃないカード。