トラッシュロックはゴミの山に光る宝石なのか?

今回も忙しいのでぱぱっと30分くらいでかいた記事になると思いますがよろしくおねがいします。moritarouです。

 

今回は最近公開され、自分も楽しんでいるトラッシュロック?フェイスロックについて、

前のガラクウォリの記事同様にまだ完成されたリストがないので自由にいじってください 

以下に代表的なリストを載せておきます。

f:id:moritarohs:20200105221755p:plain

AAECAf0GBq8ExQTtBaCAA4+CA/CsAwyFA5IFzgeNCMQI7/ECiJ0D+qQDnakD5awD7KwDh7EDAA==

f:id:moritarohs:20200105221851p:plain

AAECAf0GBq8ExQTtBaCAA4+CA/CsAwyFA84H4QeNCMQI6vcCiJ0D+qQDnakD5awD7KwDh7EDAA==

 

今回はこの2つについて話していこうと思います。

個人的に回してみた感想が多めになっていますので自由に見てください。

 

2個目のデッキを主に回していました。このトラッシュロックの強み

① リロイを絡めた壮絶なバーストダメージ

② 炎の災厄を用いた盤面の一掃(そのための軽いミニオン

つまりアグロに対しては疑似地獄の炎を搭載した事により相手のミニオンを一掃し、コントロール相手には地道に小さいミニオンで攻撃し続けた後にリロイを絡めたバーストで勝つというプランが強力です。

 

なぜ、ゴミと言われるのか

 

① 挑発を立てられるだけで簡単に負ける

② 強そうに見える山の巨人が邪魔になる→一個目のデッキでは山の巨人が消えていてライフプッシュと回復に使えるライフドリンカーが採用されており、これは個人的に大きいと思います。

③ 2個目のデッキではリーサルが運を絡めたものになる。(魂の炎を絡めたリーサルが多いので)

④ 見た目が弱そう Kappa 

 

このデッキはどのデッキに強いのか?

ローグと(ウォリアー)

この2つのデッキはほとんど挑発が無いのでリーサルを取りやすい 

この2つのデッキは盤面を作って戦うデッキなので、盤面を返せる&無視できるこのデッキは強い

 

じゃー強いの?

そんなことないです。頭を酷使するデッキなので、ラダーにも大会にも向いてないデッキと思いますが、ファンデッキとしてはかなり強いデッキだと思います。 

 

てきとーに書きました。また時間ができたらもっとしっかり書きたいと思います。