自戒

KonCha まだまとまった時間の取れないのでテキトーに反省文書きます。

 

今月多分もうtop16とか狙えない位置にいるので・・・

 

今月実は日曜日くらいまでtop50くらいにいました。(自慢)

 

今は200位以下です。 LUL

 

今回は、反省文です。こんなに落ちた理由はひとえに自分が良くない行動をしたからです。

top100からずっと前のブログに載せたクエストハンターを使って22位まで行きました。クエストハンターの勝ち筋は基本猟犬によるバーストでその日は猟犬もリロイも引けるしなんならクエスト達成前に勝つなんてこともあるくらい調子がよかったです。

少し眠かったので、仮眠を挟んだら突然でっか化ドルの群れに襲われて、100位まで落ちて、自分も使えばいいじゃんって思って300位まで落ちました。w

 

去年の2月にスペルハンターで18位に到達したときも気づいたら壁プリの群れに殺されて同じ目に会いました。

 

自分は環境デッキを見つける能力が高いと思ってました。これはうぬぼれで自分は凡人プレイヤーだなぁと再実感しました。今回の反省は環境が変わったと思ったら落ち着くまで待つ。3連敗したら一回お茶を飲んだりトイレに行ったり流れをリセットする。(これは格ゲーの大会配信見てたときにいいなぁっておもった。)

負けがこんだときに前の順位まで戻ろうと熱くならない。熱くなってると基本的な足し算のミスやプレミが増えるので・・・。

アンテナは、情報サイトをまとめてる人くらい張る。

 

ってのが今回の学びでした。

二度同じことを繰り返して何が学びだよって思うかもしれませんが、今回は文章にまとめておきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ほんへ

 

行けそうな雰囲気のしてるデッキ

 

コントロールシャーマン

もしくはトークン進化シャーマン?

コントロールシャーマン(爆発的進化入り)はでっかドルに有利、ローグは多分五分から微不利でフェイスハンターには有利なので月末チャレンジしますw

来週はメカハンターが強くなりそうな雰囲気はしてる

まだまだ未開のデッキが多いので月末あたりデッキは読めないってか読めたら自分が使ってるw