一位取りました Kappa
クエストハンターの構築とプレイについて書きます。
構築 せじゅさんのツイッター見てデッキリストをパクりました。
認可冒険者はハンドの消費速度を上げるカードなのでなくてもいいと思います。イナゴの大群、6コスのドラゴン、ハラッジを5tに使いながらハンドを溢れさせないくらいの利点がありますが、ハンド切れを誘発する悪いカードです。このあたりは好きにしてください。
プレイ
勝ち方はちまちまダメージあたえて最後はリロイ猟犬もしくは、フラークで最後爆弾により100%8点ダメージを作り出す状況を作ることです。リロイの勝ち方は主にローグで爆弾は主にウォーロックで意識するといいです。(ウォーロック相手は除去で猟犬まで使うことが多いので)
今のランク戦で多く見かけるデッキの戦い方について
対ローグ ランク戦で多分1回か2回しか負けてないです。
それくらい有利です。テキトーに戦ってれば勝てます。
意外と相手に盤面を取られないので相手から打点を食らうことはないです。また、昏倒されてもクエストカウントがすすむので大丈夫です Kappa
でも、ガラクロンドからめちゃくちゃされるのには弱いので注意 ってかこれに勝てるデッキないw
相手の出したトグワグルは情況にもよりますが放置しても問題ないことを頭に入れておいてください。
大概の場合は10~11ターン目までにリロイ猟犬で勝つって考えてデッキのサイクルを考えてプレーするといいです SeemsGood
対 ドルイド
トークン
ほとんど勝てないです 諦めてくださいw
理由 向こうのだすトークンは2/2でこっちの出すミニオンサイズは1/1なこと
逆にローグは手先が1/1で残りのカードのヘルスが3だったり盤面にいてもプレッシャーになるカードがないから行ける
でっかドル
多分有利です。でっかでっか息吹されたらコンシードしていいです何もできずに死にます。
勝ち方
リロイ無いことを祈ってある程度割り切って盤面を無視して相手のライフをつめましょう こっちのヒロパがハンター(2点)のときは、マナが余ってるときにしか打たないで、盤面にミニオンを残すことを考えましょう。ぽっちゃりちびドラゴンあたりは無視してもいいです。相手が序盤に動いてるときはイノシシ(2/2/1断末魔持ち)と急降下グリフォンを使ってこっちのクエスト達成まで耐える感じでw大概イナゴに達成後のヒロパを合わせるとEZwinできます Kappa
そこでニヤついてるスワイプお前だけは許さない
フェイスハンター
無理無理カタツムリ
勝ち方チョッキンガーにジリアックスつけてボーンレイスと一緒に耐える
まぁ無理です
その他
カードの使い方やマリガン
マリガン
スプリングポーは多分キープしない
急降下グリフォンはキープ
イノシシもキープ
ドルイド相手ならドラゴンキープしてもいいかもねアルカポネ
追跡術で取るカード
イナゴの大群
リロイ
6/7/6のドラゴン
猟犬
このあたりだと思う。
チョッキンガーは6ターン目にイナゴが無いときに二体出すのがいいかもね
3ターン目に何もなかったらだしていいかもね
チョッキンガーはクエスト達成前は3の倍数ターンでいいと思います。
フラークは8点確実に出せるのであっていいと思います。
前提ですが、すべてのカードにこの使い方しかできないってわけじゃないです。リロイを復活プリの復活プールを汚したり、死なないようにトレードに使うこともあります。
まぁそんな感じなんですけど勝率悪かったので一瞬でレジェ1位から落ちましたw